The Room of 135

TOPAboutBBS

135の部屋掲示板

135とその周辺に関するお話し場にお使いください。
サイト更新に間に合わない情報をこちらに書くこともありますので、時々のぞいていただけるとよいかと思います。

著作権を侵害するような発言や誹謗中傷等の発言は管理人が予告なく削除することがあります。

サイト管理人:架夢心

(英数字8文字以内)   情報を保存

(画像を入力) 投稿キー

Re:[63] 浅草虎姫一座公演

> サイキッカーさん

虎姫一座の常連さんにこんなところへ来ていただけるとは!
書き込みありがとうございます。

高木さんが関わられていることがきっかけで虎姫一座の公演を観にいっています。
私の場合は知っていた曲、知らない曲などいろいろなので、昭和歌謡というよりは「虎姫一座」のステージとして楽しんでいます。その中に高木さんらしい音を見つけて喜んでしまうのが、135ファンの性(さが)といいますか(^_^;)

新しいメンバーが増えたし、これからの虎姫一座の展開が楽しみです。
架夢心 2017/12/08(Fri) 01:28 No.64

浅草虎姫一座公演

浅草虎姫一座公演を月に2,3回観ています。しょっちゅうみかける長髪の男性が音楽監督の高木茂治さんでした。新演目ではキャンディーズのライブを再現しています。1部はキャンディーズのカバーした洋楽。2部はキャンディーズのヒット曲集です。虎姫一座を退団したメンバーの小さなライブハウスでのライブも高木さんはサポートしてくれています。
サイキッカー 2017/12/07(Thu) 21:33 No.63

続き

カバーしていたのですね。

なにか私のスマホの調子が悪いです。ウイルスにやられているのかな?買い換えを考えているところです。
ありがとうございました。
じぉー 2017/12/05(Tue) 08:08 No.62

ありがとうございます。

いつも丁寧な回答をしていただきありがとうございます。
北海道限定だったんですね。
この曲自体は、ご先祖様のレコード棚にあったので知っていました。
由紀さおりさんが1969年(48年前!)に出して、近年、海外でカバーされてヒットしたですが、その前に135がカバーして
じぉー 2017/12/05(Tue) 08:05 No.61

動作確認

先程の書きこみ、動作確認を兼ねてスマホから送信してみたのですが、長文も送れていますね…

特定の条件で出る不具合もあると思うので、何か不具合がありましたら、
差し支えない範囲で書き込みの環境(スマホか…とか)お知らせいただけますと幸いですm(_ _)m


これだけではなんなので

「夜明けのスキャット」は135オリジナルの曲ではないですが、アレンジ違いで三人のハーモニーを楽しめるある意味美味しいCDだと思います(*^^*)
曲名は夜明けだけど、夜中に聴くのが好きです。音や声が染み入るようで…
架夢心 2017/12/05(Tue) 01:42 No.60

Re:[57] るーるーるるるー♪ … 何?これ?

> じぉーさん
ご質問ありがとうございます。
懐かしいCDのお話が!

「夜明けのスキャット」は、オリジナル曲ではないですが、1999年10月に北海道限定でリリースされた135によるCDです。

当時の掲示板への北海道の135ファンの方からの書きこみでCDのことを知りました。

このCDは、北海道の有線放送局向けのプロモーション用として企画されたものだったようです。
そのため、一般のCD店にはほとんど出回っていなかったのですが、取り扱っている店が一カ所見つかりました。そちらで通信販売にも応じてくれたので、私含め北海道以外の者もCDを手にすることができた、という感じです。

FCの会紙(ペーパーの方)にも情報掲載されたと思いますが、ちょうど該当する号を紛失したみたい(>_<)

年表には入れているのですが、このCDとかディストピア西遊記をディスコグラフィーに入れようと思いつつ放置していましたm(_ _)m
近いうちに入れようと思います。
架夢心 2017/12/05(Tue) 01:26 No.59

字数制限?

届いたCDのジャケットを見ると「あの3人」でした。
これって何なのでしょう?
じぉー 2017/12/05(Tue) 00:36 No.58

るーるーるるるー♪ … 何?これ?

おじゃまします。
ヤフオク見てたら「夜明けのスキャット 135」というのがあったので買ってみました。自分的には一度も聞いたことがない物だったので、よく似たアーティストのものかか?と思いましたが、届いたCD
じぉー 2017/12/05(Tue) 00:32 No.57

AAA「THE VARIETY」の動画

> 博多モンさん
ご覧になりましたか(^^)
水木英昭プロデュースやgravityなどのブログ等で高木さんの写真はたまに見つけるのですが、
ベースを弾いている写真はとても久しぶりな気がしますo(^-^)o


さらに、見つけやすさの難易度は上がるかもしれない…
WWS CHANNELがYouTubeにライブ映像をあげています。

WWS CHANNELのAct Against AIDS 映像リスト
(リンクURLが誤っていたので修正しましたm(__)m
2016年の映像も含まれたリストになっています)
https://www.youtube.com/playlist?list=PLo9q_YLnWs4SgNEy1JPSpSHzEuqcn5RJ2

出演者によってはバンド自体ステージ上にいないものもありますが、バンドが演奏していれば姿は見えなくても音は入っているので。
架夢心 2017/12/03(Sun) 23:06 No.56

超拡大

架夢心さんの書き込みで、早速ツイッターチェック!

…あ、居るいる!
写真を超拡大して、高木さんを確認しました。( ̄^ ̄)ゞ
博多モン 2017/12/03(Sun) 16:25 No.55

ABOUT