The Room of 135

TOPAboutBBS

135の部屋掲示板

135とその周辺に関するお話し場にお使いください。
サイト更新に間に合わない情報をこちらに書くこともありますので、時々のぞいていただけるとよいかと思います。

著作権を侵害するような発言や誹謗中傷等の発言は管理人が予告なく削除することがあります。

サイト管理人:架夢心

(英数字8文字以内)   情報を保存

(画像を入力) 投稿キー

Re:135本への問い合わせ、返金済みの場合

> にしざわあかね さん
返金済みの場合の経過についてありがとうございます。

返金済みなど自分以外のパターンの方の様子がうかがえてありがたいです。
自分の場合がイレギュラー過ぎな気がして(申し込み冊数とか、1回目にメールを送ってから口座などをお知らせするまで時間がかかったりとか)参考になるものか、あやしい気がしています(^^;)
ふつう(?)に1冊申し込みとかだったら、もっとスムーズに返金に至っていたのではないかと……?

『当初に予定していた形ではない物』は無事届くか(^^;)もさることながら、原稿を書かれていると言われているけれど「本」とは言われていないので、なんなのだろう?が気になっています。
まあ、実際に届いてみれば一見にしかず、となるのですけれど。
架夢心 2017/03/06(Mon) 00:47 No.20

135本への問い合わせ、返金済みの場合

架夢心さま
「135本に関して、つづき」の書き込み、ありがとうございます!
早い段階での返金を選択しており、今回はどのように返金作業が進められているのか?、が気にはなっても、確認する方法はなかったので、詳細に教えていただいて、非常に参考になりました。
それにしても、ずいぶん何度も連絡のやりとりがあったのですね。
無事に全額返金されて、本当によかったです。

私は返金してもらっていたので、昨年末に梶原さんが「135本」という記事を更新された際、連絡することを少し迷いました。
でも、文中には「135本を申し込んだ方」とあったので、おそるおそるメールを送ってみたところ、すぐに返信をいただきました。
返信には、残念ながら多くの事情により、135本は『当初に予定していた形式での発刊は断念せざるを得ない状態』になったとありました。
もう発行できないのであれば、ずっと継続して申し込んでいた方に、きちんと返金して終わりかな?と思ったのですが、なんと、
『当初に予定していた形ではない物』を申込者に発送する、現在、原稿の書き直しを進めている、ともありました。
それを送るために、送付先住所と氏名を連絡して欲しい、とのことでした。

年末だったこともあり、1月の少し落ち着いた頃合いで自分の住所ほかを送信しました。
それに対して、特に「受信しました」等の返信はなかったので、無事にメールが届いたのかどうか?少々不安になり、1ヶ月ほど経ってから、梶原さんに確認のメールを送信したところ、無事に届いている、とお返事をいただき、返信の中で『当初に予定していた形ではない物』は4月下旬頃には送ります、と書き添えられていました。

返金済みの場合は、概ね上記の内容で連絡が来ているのではないか、と推察していますが、もし、これ以外にも何か情報をご存知の方がありましたら、ぜひぜひ教えていただきたいです。

あくまで個人の意見ですが、梶原さんの返信にあった、申込者に送るために書いている原稿については、楽しみに待っている反面、くれぐれも新たな火種にならないことを願うばかりです。
今度こそ、4月下旬には全ての申込者の方に、梶原さんの原稿の完成形が届くとともに、きちんと返金手続きが完了して、無事に135本が収束することを、大いに期待しています。
にしざわあかね 2017/03/02(Thu) 12:59 No.19

135本に関して、つづき

135本に関する状況について、情報まとめページの方にも載せようと思いますが、とりあえずこちらでご報告を。

まず、135本申し込み受付当時、FCに入っていなかった知人の分をあわせて5冊申し込みをしました。

年末に家を離れていたため、1月4日に梶原さんに送金先口座などをお知らせしましたが、連絡等がなかったため2月1日にメールが届いているか問い合わせのメールを送りました。
すると、こちらから送金先などを記したメールは届いていなかったとのこと。翌週早々に送金する、その際に一報するという返事をもらいました。

2月10日に、梶原さんから1200円送金いただきました。金額に疑問を持ちつつ、送金した際に一報をくださるというメールを待ちましたが送金の連絡などはありませんでした。
2月16日に、送金のお礼と送金金額についての質問をメールしたところ、逆に申込冊数について尋ねられました。
申込冊数を報告し、確認をお願いしました。
2月20日に、梶原さんから申込冊数について確認し、その週のうちに残額を送金するという連絡をいただきました。
翌週、27日に残額を送金いただきました。

…と、けっこうな回数のやりとりを経ましたが、全額の返金をいただきました。
複数冊数の申し込みだったので、イレギュラーな例かと思いますが135本を申し込んだ方でこれから梶原さんへ連絡をしようとしている方、もしくは連絡待ちの方の参考になれば幸いです。

ちなみに、本の代金は申し込み時には私がまとめて払い、現物が届いてからそれぞれの方からいただくということにしていました。
そのため、ひとのお金を預けたまま、10年以上待たせるという事態にはならなかったのが幸いでした。

>chieriさん
書きこみありがとうございます。
その後、梶原さんから連絡や送金などはありましたでしょうか?
自分以外の方の状況も知りたいので、差し支えのない範囲で、また書きこみいただけますと嬉しいです。


ブログで梶原さんが呼びかけられているのは「135本を申し込んだ方」なので、これまでに返金を受けられた方も対象のようです。
今回、返金を受ける(受けた)方だけでなく、以前に返金を受けた方の連絡状況などもお互いの参考になると思いますので、差し支えのない範囲で状況などお知らせいただけますと幸いですm(__)m
架夢心 2017/02/28(Tue) 21:11 No.18

135本について

まとめありがとうございます。
ずっと梶原さんは本を出そうと努力してくださっていたのですね。
何度も推敲を重ねてくださっていたのですね。
感無量です。

私も梶原さんのメールにすぐに口座番号・
住所を伝えたのに何も返信が来なくて、
ひと月が経ち、不安に思ってました。
届いていない場合があるのですね。
しばらく後何も音沙汰なかったら、
またメール差し上げようと思います。
詳細感謝です。
ようやく、と楽しみですね!!
chieri 2017/02/08(Wed) 21:18 No.17

135本に関する情報まとめ

135本に関して、申込受付から現在までに知り得た情報をまとめたページを掲載しました。

ほかのページ同様、いちおうスマホ対応にしたのですが、表形式にした都合でスマホで表示すると縦長でかなり読みにくいかと思いますm(__)m
横長画面で見ていただくと多少マシかも…

135本については、現在も情報を求めております。
現在進行中の手続きがどこまですすんだかなど、差し支えのない範囲でお知らせいただけることがありましたら、この掲示板、もしくはメールフォームからお送りいただけますと幸いです。
架夢心 2017/02/07(Tue) 21:03 No.16

熟考中でした

諸々滞り中。
135本については、色々熟考中だったんですが、
お知らせが出たようですね。
近いうちにメールしてみます。(ー ー;)
博多モン 2016/12/29(Thu) 00:07 No.15

135本について

梶原さんのブログに135本についての記事が上げられました!
と言っても、申し込んだ方にお知らせがあるのでメールしてくださいということですが。

早速メールを送ったら即行でお返事いただけたので、該当の方はメールしてください。
(135本については、当サイトの更新方針
http://135room.thyme.jp/update.html
で触れていますので、気になる方はご一読くださいm(_ _)m)

急ぎ当サイトトップも更新しましたが、ホテル備えつけのPCから更新したので表記におかしいことがでてるかも;^_^A
もし誤字などあったら帰宅後直しますのでしばしご容赦ください。

メールの送受信は通常どおりですので、この件について(または他のことでも)ご質問、ご意見などありましたらメールフォームまたは直接メールください。
架夢心@冬コミ前泊中 2016/12/28(Wed) 23:51 No.14

年表更新しました

更新というより大幅に情報追加です(^_^;)
年表のページを作ったものの主なライブとCDのリリースくらいしか並べていなかったので、FCやイベントのライブ、個人活動などを入れてまとめました。
とはいえ、今、手もとで確認できるデータのみなので抜けなどあると思いますm(__)m
ついでに、サイト内の関連ページにリンクを張ったので、時系列順の索引ページのようになっています。

作りながら途中から、思っていた以上に出来事が増えていき、種類(CDとかライブとか)か個人ごとに色わけした方がよいだろうか?と考えはじめましたが、とりあえず形にするのが先だろう…と(^_^;)
色分けのこととか、リンクミスなど気づいたことがありましたら、お知らせいただけますと幸いですm(__)m
架夢心 2016/11/19(Sat) 22:26 No.13

Re:[11] WESTWOOD

ありがとうございます。
ネットでも見つからないので、「イーグルスみたいな感じ」とガマンします。(^_^;)
カパック 2016/11/16(Wed) 12:52 No.12

WESTWOOD

WEST WOODは135と同じメンバーなので全く異なるというわけではないですが、大分違う…と思います。

ウェストコーストな音楽を目指したということで、135のオリエンタルだったり無国籍っぽい雰囲気はなく、アメリカンポップスに近い感じで、アメリカ西海岸の明るい青春を歌い上げているという印象です。

そのなかに135につながる要素も聞こえてきたりするので、それも楽しかったりします。

あくまで私個人の受けた印象なので(^_^;)ほかの方の意見をお聞きしてみたいです!
ご協力求む、ですm(__)m
架夢心 2016/11/13(Sun) 20:49 No.11

ABOUT