The Room of 135

TOPAboutBBS

135の部屋掲示板

135とその周辺に関するお話し場にお使いください。
サイト更新に間に合わない情報をこちらに書くこともありますので、時々のぞいていただけるとよいかと思います。

著作権を侵害するような発言や誹謗中傷等の発言は管理人が予告なく削除することがあります。

サイト管理人:架夢心

(英数字8文字以内)   情報を保存

(画像を入力) 投稿キー

135本について

梶原さんのブログに135本についての記事が上げられました!
と言っても、申し込んだ方にお知らせがあるのでメールしてくださいということですが。

早速メールを送ったら即行でお返事いただけたので、該当の方はメールしてください。
(135本については、当サイトの更新方針
http://135room.thyme.jp/update.html
で触れていますので、気になる方はご一読くださいm(_ _)m)

急ぎ当サイトトップも更新しましたが、ホテル備えつけのPCから更新したので表記におかしいことがでてるかも;^_^A
もし誤字などあったら帰宅後直しますのでしばしご容赦ください。

メールの送受信は通常どおりですので、この件について(または他のことでも)ご質問、ご意見などありましたらメールフォームまたは直接メールください。
架夢心@冬コミ前泊中 2016/12/28(Wed) 23:51 No.14

年表更新しました

更新というより大幅に情報追加です(^_^;)
年表のページを作ったものの主なライブとCDのリリースくらいしか並べていなかったので、FCやイベントのライブ、個人活動などを入れてまとめました。
とはいえ、今、手もとで確認できるデータのみなので抜けなどあると思いますm(__)m
ついでに、サイト内の関連ページにリンクを張ったので、時系列順の索引ページのようになっています。

作りながら途中から、思っていた以上に出来事が増えていき、種類(CDとかライブとか)か個人ごとに色わけした方がよいだろうか?と考えはじめましたが、とりあえず形にするのが先だろう…と(^_^;)
色分けのこととか、リンクミスなど気づいたことがありましたら、お知らせいただけますと幸いですm(__)m
架夢心 2016/11/19(Sat) 22:26 No.13

Re:[11] WESTWOOD

ありがとうございます。
ネットでも見つからないので、「イーグルスみたいな感じ」とガマンします。(^_^;)
カパック 2016/11/16(Wed) 12:52 No.12

WESTWOOD

WEST WOODは135と同じメンバーなので全く異なるというわけではないですが、大分違う…と思います。

ウェストコーストな音楽を目指したということで、135のオリエンタルだったり無国籍っぽい雰囲気はなく、アメリカンポップスに近い感じで、アメリカ西海岸の明るい青春を歌い上げているという印象です。

そのなかに135につながる要素も聞こえてきたりするので、それも楽しかったりします。

あくまで私個人の受けた印象なので(^_^;)ほかの方の意見をお聞きしてみたいです!
ご協力求む、ですm(__)m
架夢心 2016/11/13(Sun) 20:49 No.11

Re:[9] ブロマイド

Westwood時代の曲は、全く聴いたことなくて、135とは大分違うのでしょうか?
カパック 2016/11/13(Sun) 11:46 No.10

Re:[8] ブロマイド

ブロマイド(?)はオークションで落札したWESTWOODのシングルEPに付いてきました。
WESTWOODのシングルで持っていないものがあったので、オークションで探していたら出会った次第です。
「なんだこれ!?」とリアルに声がでました。
架夢心 2016/11/11(Fri) 20:27 No.9

Re:[6] ブロマイド

そんな昔のモノをどうやって手に入れたのですか???
すごいですね〜
カパック 2016/11/11(Fri) 12:44 No.8

一瞬喜んで…これは?となった

iTunesを検索していたら、135の曲として「Catch~」のほかにもう1曲「Moonlight」という曲がでてきた。

これは!?と開いてみたらK-POP
ちなみに曲はインスト曲だった

…同名異人?だとしたら、同名でもひとくくりにしないでー>Apple
同一135だったら、それはそれでK-POPが謎。
(ネットで検索してみたけれどitunesの楽曲以外見つからなかった…)
架夢心 2016/10/29(Sat) 16:28 No.7

ブロマイド

WESTWOODのブロマイド(?)を入手しました。

アルバム「WEST WOOD BLD.」
シングル「Rain」、「雨のフライデー」
のジャケットに使われている写真で、写真印画紙にプリントされたモノクロ写真。
販促や宣伝用に作られたものかな?

どれも既に見たことがあったものなのですが、写真が鮮明なせいか、ほかの要素がないせいか、笑顔全開の写真は可愛らしすぎて正視できない(#^_^#)
レコード発売の時期からすると23~24歳頃の写真かなー
(…と確かめようとしてWESTWOODのディスコグラフィーにリリース日を入れていなかったことに気づいた…入れておきますm(__)m)
これが数年後には、砂上の伝説のあの写真とPVに成長(?)するのか…と思ったり

実物をお見せして「これなのー!!」とこの心の大騒ぎを共有したい気持ちでいっぱいです。
架夢心 2016/09/30(Fri) 19:07 No.6

水プロの客入りBGM

> カパックさん、 博多モンさん
だいぶ遅ればせながらですが、そしてまとめてで申し訳ありません。
こちらにもおいでいただきありがとうございますm(__)m
また、いろいろお話してください(^^)

> 「明日に」
前川さんはこの曲を大切してくださってるんですね。ファンとして嬉しいです(^^)
前川さんの弾き語りの「明日に」聞いてみたいなー


ところで…タイトルのはなし
先日、東京公演が終わりました水木英昭プロデュースの客入りBGMが大橋ヒカルさんのCD「HEART」でした。
このCD歌のある曲はヒカルさんの作詞・作曲なのですが、編曲は高木さん。
インスト曲の作曲は高木さんで、CD全体のサウンドプロデュースも高木さん…というCDです。
(あと、ベースと打ち込みも…。ギターは135でサポートしていた会田さん)
地方公演も客入りBGMが同じかどうかはわかりませんが、公演を観にいかれる方で時間に余裕がありましたら、チェックしてみてください(^^)

初日は混雑していたので、客席の方に入ったのが遅く開演5分前でBGMに気づき「あぁー!!」と悔しくなりましたorz
架夢心 2016/09/10(Sat) 22:47 No.5

ABOUT