The Room of 135

TOPAboutBBS

135の部屋掲示板

135とその周辺に関するお話し場にお使いください。
サイト更新に間に合わない情報をこちらに書くこともありますので、時々のぞいていただけるとよいかと思います。

著作権を侵害するような発言や誹謗中傷等の発言は管理人が予告なく削除することがあります。

サイト管理人:架夢心

(英数字8文字以内)   情報を保存

(画像を入力) 投稿キー

SILK ROADのレコード

梶原さんと本田さんが「SILK ROAD」の名前で、デビュー前にABC朝日放送のTV番組「ヤングプラザ」の企画でリリースしたレコード「笑顔の素敵な貴方へ」がヤフオクに出ていました。
しかも、ヤフオクの商品ページから、曲の一部が視聴できます。

このレコードは番組の公開放送で録音したものを1000枚プレスしてレコード店で販売、何枚売れるか、という企画でリリースされたもの。
このレコードが完売してデビューへつながったということです。

レコードの片面が「売り込みの弁・会場の反響」、もう片面が公開放送で録音した「笑顔の素敵な貴方へ」で、視聴で両方の一部が聞けました。

お二人とも声が若い、きれい。
梶原さんが大学4年の後半なはずなので22歳、本田さんは20歳かな。
会場の方のコメントで言われていた「右の人」と「左の人」がどちらがどちらだったのかが気になる。

下のLINKはヤフオクの商品ページへのリンクです。

[LINK]

架夢心 2019/12/12(Thu) 04:12 No.133

タイトルの話、予告編

ツイッターに書いたのでこちらにも。

135の曲の仮タイトルについて、まとめる予定なので、予告編

以下は135の曲の仮タイトルです。それぞれ、どの曲の仮タイトルでしょう。

★は、ライブのMCなどでどの曲の仮タイトルか明らかになっているもの。
○は、資料からほぼ間違いなさそうな程度まで分かったもの。
無印は、あまり確実でない想像レベル。

よかったらどの曲の仮タイトルか想像してみてください。

1)ビーマイナーでラララ★
2)HARD★
3)8月13日★
4)タクティクス★
5)さよならは言わない○
6)夢を届けたい○
7)のにのにないと★
8)DAN DAN
9)かじわらこしな
10)Power★

漁ったらまだ出てくるかもしれない。
架夢心 2019/10/25(Fri) 02:10 No.132

本田さんの動画とオフ会

>さいもんさん
書きこみありがとうございます

本田さんの動画でお元気な様子がうかがえて嬉しいですね。

オフ会については、こちらのサイトとツイッターでお知らせしますので、次回、予定が合うようでしたらご参加ください(^^)
架夢心 2019/10/06(Sun) 17:57 No.131

本田さんの動画

こんにちは。ご無沙汰しております。
135関係で調べものがあって、久し振りにお邪魔しにきたら
本田さんの動画リンクが!!、なんまら有難うございます!
本田さんがギターを御弾きになっていらっしゃる〜うわぁ(^^)
ハモリのお声がまた、いいですねぇ。。思わず涙涙。 。。

S&Gのスカボロフェアは、135物語の時にかかっていたり、
当時公開イベントのリハの時に演奏されていたので、その頃を
思い出して、なんだか感慨深いです。

プチオフ会されたのですね。いいなぁ。
良かったら次回、私も参加させて頂けたら嬉しいです(^^)
さいもん 2019/10/03(Thu) 10:29 No.130

順番に聞き返し

> くらのすけさん

> 1枚目から聞き始め、只今8枚目のアルバムがヘビロテ中です(笑)

順番に聞かれているんですね。
あらためて順番に聞くと変遷が感じられそうな気がします。


> 架夢心さんのBmでrararaはウチにもあったような・・・(≧m≦)

> 私はあまり音楽の歌詞を読まない方なので(^^;
> 架夢心考察楽しく読んでます。
ありがとうございます。
Bm~の本で歌詞の考察というと「時季空」でしょうか。
考察というか、並べて語っているだけですけれど、歌詞についての本はこれしかないのと、それでも全部の曲を対象にしたのでやりきった感はあります(^^;)

> 他のも是非。
…というわけで、もう出せるネタがありませんm(__)m

考察ではないですが、順番に聞き返してイメージイラストを描きたいな…な気持ちになりました。

歌詞についての本はありませんが、過去のライブレポート本など頒価無料にしていますので、よかったらどうぞ(宣伝m(__)m)
架夢心 2019/09/30(Mon) 01:28 No.129

Re:[127] 懐かしくて思わず

ありがとうございます(≧∀≦)ノ

懐かしいですよね。
私も毎回は行けれてないです。

1枚目から聞き始め、只今8枚目のアルバムがヘビロテ中です(笑)

架夢心さんのBmでrararaはウチにもあったような・・・(≧m≦)
博多モンさんの本も。
ネットをする前の135本もいくつか持ってましたが、その方はネットはされていませんでした。

ネットで確かに広がりましたが、ネットをする前はこの田舎でどうやって情報を知り得ていたか忘れてしまいますね。

私はあまり音楽の歌詞を読まない方なので(^^;
架夢心考察楽しく読んでます。
他のも是非。
くらのすけ 2019/09/25(Wed) 20:57 No.128

Re:[126] 懐かしくて思わず

> くらのすけさん
書きこみありがとうございます(^^)
あまり行けませんでしたけれど神戸の公開放送、懐かしいです。

私もMIZ-INCOのあとにファンになったので、同じく最初の2枚を聞きまくりました。
いまだにその2枚は特別枠です。

時間をおいても、好きだと思える音楽に出会えたのは幸せですよね。
お二人の135脱退はやはり衝撃でしたが、三人それぞれ空白期間はありつつも音楽をつくりつづけてくださっていますし。

おかげで久しぶりの方や新たに135を聞かれた方がこんな掲示板にも来てくださってありがたいです。
懐かしいお話や聞き直してのお話などありましたら…よかったら、また書きこみください。
架夢心 2019/09/19(Thu) 12:12 No.127

懐かしくて思わず

神戸で135の公開ラジオを何回か聞きに行ったことがあります。
架夢心さんや博多モンさん、懐かしいお名前を拝見して思わず書き込みしました。

ファンクラブCDを最後に公式からはちょっと遠ざかっておりました。
でもなんだかんだでファンとして舞い戻っております。
sonyで復刻CDの販売を知り、持ってるくせに買ってみたり(笑)
数年前に梶原さんのブログを見つけてみたり。
お二人の脱退を知ってショックを受けてみたり(^^;

先日友人に突然135の曲を久しぶりに聞きたいと言われ、自分でも聞き直してみて、やっぱ好きだなぁと思いました。

MIZ-INCOの後の活動休止中にファンになったので、その2枚はホントにヘビロテでした。
オーダーメイドをお店で見つけた時の狂喜乱舞は今でも覚えています(笑)
ネットのない時代にスーパーエキセントリックシアターのディストピア西遊記のCDをどうやって購入したかは自分でも未だに謎です(^^;

そんなこんなでまた時々お邪魔してもいいでしょうか。
よろしくお願いします。
くらのすけ 2019/09/19(Thu) 01:21 No.126

小躍り♪

本田さんとエンレイの共演投稿のリンク、
ありがとうございます!
皆さんは観ましたか?

梶原さんのライブで歌うことはあっても
ギターを弾くところを見てなかったので、
あの動画を見て、嬉しさのあまり
小躍りして、一人で大騒ぎしました。(^^;;
博多モン 2019/08/17(Sat) 15:55 No.125

プチオフ会

プチオフ会、ありがとうございました!
久しぶりで楽しい&新鮮でした。(^^)

また何かの機会に、
開催できたら良いですね。
博多モン 2019/08/12(Mon) 11:52 No.124

ABOUT